見出し画像

バイトでWワーク

7月18日、19日は午前中は配送のバイト、午後はタイミーで仕分けのバイトでした。

最近、仕分けのバイトは人数が少ないのかな?

社員さんも何人か入ってました。

そうなると初めての人はきつかったみたいで「これで1000円じゃ合わないですよ。」と言ってました。

もちろん、僕もそう思うけど毎日でも入らないと生きて行けないので我慢です。

腰が痛くても、この時間帯で募集しているものが無いのでここで働くしかありません。

他の人にも「このバイトもう長いのですか?」と聞かれて数えてみたら21回出勤してました。

腰も痛くなるわけです。

昨日7月27日はホテルの朝食サービスで朝5時30分から10時30分まで働いて来ました。

朝食を食べて行かなかったので食べている人を見るとお腹が鳴りそうでした。

皿洗いが主な仕事でしたが、研修バイトと言うことで在庫確認などもしてきました。

これは伊香保温泉のホテルでもやっていたので問題ありませんでした。

一緒に働いたパートのおばさんが「今日は楽できたよ。ごめんね。中には全然仕事しない人もいるからさ。」と言ってました。

仕分けのバイトでもダラダラと仕事している大学生がいるけど誰も注意できない。

真面目に働いている人が損してます。

今日は配送のバイトだけでした。

というのも仕分けのバイトは募集が無かったからです。

ありがたいことに来週は月~金曜日まで午後は仕分けのバイトが取れました。

ただ、疲れて朝起きるのがきつくなってます。

19日も5時起きのはずが6時になってしまって、慌てて出勤しました。

社員で働いてた頃はドリンク剤買えてたけど、今は余裕が無くそんな高いもの買えないので気合いで1週間乗り越えなければ!

大学の授業料が払えるかどうかさえわからなくなってきました。

妻子には迷惑かけてしまってます。

だけど、前の会社は辞めて良かったです。

今は身体はきつくても、精神的には安定しています。

あとは本業を見つけられれば良いのですが・・・。

よろしければサポートお願い致します!