見出し画像

ベルガロッソ浜田vs富士フィルムBIJ広島SC戦

※内容ぐだくだです。ご注意ください。

2022.09.04
CSL 中国社会人サッカーリーグ 

行ってきました!

この日スタメンは
31  片山
20  広瀬 6 石津 4 黒澤
13 松山 15 平根 7 長谷 16 上田
18 柴田 22 内山
21 水津

※途中まで書いて
フツー前から書くよなフォーメーションって
キーパーから書き出しちゃったよ
ってなったけど頑張って打ったから今回はこれで

フォーメーションうろおぼえごめんなさい

いつものメンバーとは違うスタメン
けど
ここから全社まで毎週休みなしで試合が続くので
どこかで変えないといけないし
誰が出ても勝てるチームでないと上にはいけないから これはこれで楽しみでした
今回のメンバーからしたら結果残すチャンスでもあるわけで

ところで
コロナの影響とかで交代枠が5人になったことから
前半と後半のどっちがメインになるかって話を聞いて
たしかになーって思った話があるけど
それはまた今度

試合内容とかプレーについては
ド素人の自分は何も言えないので結果と感想

前半に2点
後半に2点と
4-0で勝利! 

得点者
6 石津選手 今季初ゴール!
22 内山選手 4試合連続!
21 水津選手 前に出たキーパーを置き去りにゴール!
9 福家選手 得点王!

現在首位の福山シティさんとの勝点を考えると
自力優勝はできないけど
まだまだ可能性はある

ギリギリの争いになるかもだけど
そうなると
得失点差が影響してくるので
できるだけ多くのゴールと
失点は最小限に

そう思うと4得点の無失点は素晴らしい!

もう1試合も落とせない中で
勝ってる状況でも
全員が最後まで諦めずに走り続けた結果だと思います。

印象的だったのは
交代で入った
17 徳田選手

3点目 水津選手のゴールが決まったあと
3-0で勝ってるなかでも
走ってゴールに入ったボールを取りに行って
プレーを再開させようとしたところ

徳田選手自身が試合にあまり絡めてないなかで
何かを残すためには
勝ってるからって気が抜けない

徳田選手だけじゃなくて
今回出たメンバーが
勝つことはもちろんだけど
個人として何かを残そうと一人一人が最後までやりきろうとしたから
3-0でも攻めの姿勢を崩さなかったんじゃないかなーと
戦術云々はわからないけど
そんな気合が伝わってきた試合でした

MOMは
6 石津優介選手
今季初ゴール
キャプテンです
前所属チームは
松江シティ(現:FC神楽しまね)
ピッチ上でもベンチでもずっと声出して
チームを引っ張ってくれる頼れるキャプテンです
シーズン初めに怪我をしてしまったけど
開幕戦に間に合わせたのはすごかった!
キャプテンとしてプレッシャーとか
難しさを感じることがあるのかもしれないけど
あまり気負わず、上手くみんなを頼りながらまとめてひっぱっていってもらいたいなーと思ってます。

ここまで書いてて
試合内容のレポートって難しいと痛感…

グダグダすぎごめんなさい
なんか
魅力とか面白さとか伝えたいのに
うまく表現できない

もっと上手く伝えられるようにがんばります!

次節は9/11 アウェイで三菱自動車水島FCと
去年の優勝チーム
ホームでの試合は負けてしまったので
しっかりやり返してきてもらいたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?