見出し画像

マインドームインストラクター資格認定試験

こんにちは。

先日、一般社団法人マインドームコーチ協会が資格認定している「マインドームインストラクター」の資格認定試験に運営として参加しました。

マインドームインストラクターとは、これからくるAI時代の2つの危機を突破して、人間の機能的限界を案内する職業です。

シンプルに言えば、人間が誰もがもっている「判断基準」の問題に気づかせていくで、根本からの幸せ、成功を案内していく職業です。

私はマインドームインストラクター資格の初期立ち上げから関わっているのに加えて、自身も養成講座と試験を受験し、実際に資格を持って企業さんへ「ほめゲー」というコミュニケーションゲームを導入したりしています。

今回久々に試験に参加させてもらい、なぜこの職業が出来たのかの出発の意志、出発の思いというのを受験生を通して感じました。

何事も出発意志、初心というのは大事ですね。
資格試験の運営をしながら私自身が気づかせてもらう時間となりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?