見出し画像

ネットコンテンツは”玉石混交”過ぎる!

この半年間にまたWeb上にコンテンツが溢れかえった!
そうでなくてもYoutubeやInstagramやメルカリ、Netflixなど多種多様なプラットフォームに消費者=送り手となって莫大な数のコンテンツが増殖しているところへコロナ禍によってZoomが世界中に広がってビジネス上だけじゃなく飲み会、演劇、音楽コンテンツに拡大していったのは恐ろしい程の勢いだった。

しかし地図がない!何がどこにあってどんなクオリティのコンテンツなのか?その全体を俯瞰で見られる地図がない!

昔ならリアルの世界の映画には「ぴあ」があったんだよなあ。
テレビには「テレビガイド」があった。旅には「地球の歩き方」があったけどWebinarやネットライブには地図がない!
ぴあは何をしているんだ?「Webぴあ」か「Onlineぴあ」何でもいいから作ってくれないか?「Onlineシティロード」でもいいけど。
Peatixがそれに一番近い?でも基本チケットを売り出さないと載ってこないでしょ?知らないだけであるのかなあ。自分のSNSで流れてくるものだけが頼りか?でも本屋でレコード屋で表紙やタイトル、ジャケットで偶然の出会いをするようなMapが欲しい!

という愚痴はこのくらいにして写真は欽ちゃんとオーディションの特待生がzoomで稽古をしているところです。
一回だけやってコロナの感染者が再び増えてきたので休止していた「欽ちゃん公開オーディション・オンラインライブ 」の再開が決定しました!
それも明後日です!オーディションなのにその応募枠は経験0年〜2年が2名、3年〜5年が2名、6年〜10年が3名の合計7名です。応募の段階で狭き門です。もう直ぐ売り切れです。もう売り切れているかもしれません。
この売り上げが7千円。作家オーディションが20名500円で一万円。
このイベントの総売上が1万7000円!それに欽ちゃんとがーまるちょばと一応演出で僕。どういうビジネスモデルなのでしょうか?

欽ちゃんは「やっぱり人様に見せるものは面白いものにした」ということでこうなっています。

そんなリンクが
https://kinchan-audition2.peatix.com/view

観覧券もあります。しばらく無料です。
先ほどの玉石混交という意味では間違いなく欽ちゃんの教えは「玉中の玉!」です。それをコンテンツ化できるかどうかは演出家の腕なのですが「スミマセン!」と先に言っておきましょう。

明後日!9月10日20時〜オンラインでお会いしたいです。玉中の玉!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?