見出し画像

第2回ONLINE ULTRAMARATHON 2021 day2 エントリーしたのにTATTAに表示されない?!

day 2 : 6.72km

ハイ。昨日と変わりありません。

今日は勤務で、さらに明日の朝まで拘束されているので走るのはお預けなのです。

なので、今日は番外編「エントリーしたのにTATTAアプリに表示されない」を書くことにします。

画像1

RUNNETのサイトからは、[エントリー完了]の状態になっているのですが、大会初日(5月21日)になっても「エントリー中の大会はありません」の表示が...

参加履歴のタブを開きます。

画像2

ほらっ、1月22日〜1月31日 ONLINE ULTRAMARATHON2021の表示があります。これは、第1回大会のものです。

サイトの「よくある質問」を見ても、アプリ間の連携を見直してね...くらいしか書いてありません。

解決できないので、出勤前にサポートに問い合わせてみました。

勤務終了前の夕方。サポートから回答がありました。

1月に行いましたアプリアップデートに伴い、実際に開催地へ行って計測をおこなうリアルな大会を「大会」メニューへTATTAアプリを利用してオンラインで開催される大会を「イベント」メニューへ完全に分けて運用をしております。
この運用は2月1日以降にエントリーが始まった大会から全大会に適用いたしました。
2月以降にエントリーが始まった大会はオンライン開催は全て「イベント」メニューをご確認頂きますようお願い申し上げます。
TATTAバージョン3.7.0以上をご利用の場合は、「イベント」メニューをタップ後、「エントリー中」タブに表示がされます。

画像3

ありました。TATTAサポートの方、ありがとう。安心して100kmランニングを苦しむことができます。

過去のTATTAでは、アプリでアクティビティの記録を自由に編集できました。悪用すると、家にいながら、100km完走できちゃう操作もやろうと思ったらできたのです。

これを解決するアップデートが、1月だったのですよね。

Day2は大会番外編。オンライン大会は、イベントを見るんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?