見出し画像

【御礼】フリーアナウンサー 岡部里香さんゲスト「就活ラジオ」 大学生とホンネトーク!

T-ROOMと就活ラジオがコラボして実施した学生向けオンラインイベント「就活ラジオ~働くホンネを聞き出します~」を2月16日に実施しました。第3回目のゲストは、フリーアナウンサーの岡部里香さんをお招きしました。進行は富山大学の秋元結羽さんが務めました。配信は富山大学生が管理する「ゲストハウス・泊まれる図書館『寄処(よすが)』」で行いました。

岡部里香さんは埼玉県所沢市出身、青山学院大学卒業に富山県内の放送局に就職されました。“Iターン”で富山に来られました。北陸新幹線開業で「北陸ブーム」で盛り上っていた時期に富山に来られました。「富山は地元所沢市に雰囲気が似てて本当に住みやすく、今も快適に暮らしていますよ」と話されていました。
岡部さんからは、全国の精鋭が集まる厳しいアナウンサー就活のエピソードやこれから就活に臨む学生に、心掛けること、考えておくべきことなども話していただきました。ホンネトークも盛りだくさんで、学生参加者からも活発な質問をもらい、参加いただいた20人以上の方も大盛り上がりでした!

画像1

画像2