見出し画像

【終了御礼】T-ROOM現地交流会12月18日(土)に開催!<参加無料>

ついに富山で開催!
富山を想う仲間と実際に富山で交流するイベントを企画しました。
12月18日(土)に富山県内で『T-ROOM現地交流会』を開催いたします。

若干ですが、枠に余裕がありますので追加募集を実施いたします!

イベント当日は、富山県内の注目スポットを訪ねたり、富山で活躍する方のお話を聞いたり、富山を想う仲間と交流するなど、T-ROOMらしいコンテンツ満載です!!ぜひご都合が合いましたらお誘いあわせのうえでご参加ください。
現時点で、T-ROOM会員でない方でもご参加いただけます!(※T-ROOM会員登録必要)
みなさまのお申込みをお待ちしております!


◆イベント概要

・イベント名:T-ROOM現地交流会
・日時:2021年12月18日(土)11:00~17:40
・集合場所:富山駅(解散も富山駅/具体的な場所は参加者にメールでご案内します)
・参加費:無料(集合場所までの交通費と昼食代は各自負担)
・定員:20名(1次締切は終了・残り先着順で締め切りは14日まで

【イベント内容】
① 富山市総曲輪のカルチャー発信地である「ほとり座」を訪れ、ほとり座やSOGAWA BASEなど注目スポットを手掛ける株式会社EVERT(エヴァート)代表取締役の田辺和寛さんに富山市中心市街地での取り組みについてお話を伺いつつ、“まちなか“の魅力についてディスカッションを行います。
② 廃校となった立山芦峅小学校を活用したシェアオフィス「KOTELO(コテロ)」を見学し、ITで地域と企業を元気にする会社、株式会社フクール代表取締役社長の福崎秀樹さんに「ワーケーション施設を運営するに至った経緯や、今後KOTELOをどんな場にしていきたいか」など、トークセッションを通じてお話を伺います。
③ KOTELOの施設内において、阿部広太郎さんの連続講座で実施予定(12/15予定)の『自己紹介の企画』のリアル版を交流コンテンツとして実施します。(12/15のイベントに参加していない方でも参加できる企画です!)オンラインでしか会ったことのなかったメンバーや富山を想う仲間と交流しましょう!!
※コーディネーターは、T-ROOMメンバーの島田勝彰さん(AtionOne)と高岡慧さん(学生)が務めます。

画像1

画像2

◆タイムテーブル

11:00 富山駅集合
11:15 「ほとり座」見学、田辺和寛さんとのディスカッション
12:00 総曲輪にて各自昼食
13:10 立山町(KOTELO)へ出発
14:10 「KOTELO」見学、福崎秀樹さんとコーディネーター2名によるトークセッション
15:00 自己紹介の企画~リアル版~ 
16:40 富山駅へ出発
17:40 富山駅着、終了
※当日はチャーターバスで移動いたします。

◆参加方法

下記の申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。先着順で締め切りは14日(火)まで。みなさまのご参加をお待ちしております!


◆訪問先の紹介

<ほとり座>
ほとり座は2016年9月に幕を閉じた「フォルツァ総曲輪」、2016年11月に産声をあげた「ほとり座」の二つの施設が融合し、そして進化し、2020年6月20日フォルツァ総曲輪跡地に誕生したカルチャー発信地。ミニシアターを中心に、演劇や朗読などが開催されている。


<KOTELO(コテロ)>
働きながら休暇も楽しむワーケーションの拠点として、芦峅小学校跡地で2021年9月にオープンした「KOTELO(コテロ)」。ワーキングスペースだけでなく、立山信仰の歴史や文化も紹介するなど立山町ならではの施設になっている。