新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(3)

コロナ禍での体力作り

4月に緊急事態宣言が発令されて、私が通っているキックボクシング教室も休業になった。スポーツジムでクラスターが発生して、世間的風当りも厳しかった。

こういう時こそ、体力つけて免疫力を上げないといけないよねと思い、週2回程度ジョギングをすることにした。週2回キックに行っていたので、そのかわりにということだ。

ジョギングを始めると、結構な人が同じように走っていることに気付いた。学校も休み、仕事は在宅勤務で、家にばかりいる生活。ちょっとでも外に出たい、体を動かしたいと思うものだ。マスクして走るのは鬱陶しかったが、人がいない時にはちょっとはずしてみたりして走った。

5月末に緊急事態宣言解除、キックも徐々に練習が始まった。今現在、検温や窓開けはかなり気を遣っているが、練習自体は以前の状況にずいぶん近づいてきている。私も一時期コロナ太りしてしまったが、最近やっとコロナ前の体重に戻った。

本日の新規感染者116人。第2波ピークは過ぎたと言われているが、終息にはまだしばらくかかりそう。ワクチンもまだ開発中、自分で体力つけて免疫力上げてをやっていこうと思っている。これは私のコロナ対策の軸。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?