見出し画像

東京サラブレットクラブ2020募集診断(関西編)

こんにちは整体療術師のRINOです

東京サラブレットクラブの1次募集が10日金曜から始まるにあたって

整体療術師の観点から

馬体、特に腰から下は大事ですからそこを重点に

血統も独自の観点から見てます

馬体と血統の両方まで見る人は少ないのでは?

やる気も評価しています

今回は関西馬のご紹介です

もし興味があれば一読していただけるとありがたいです

過去に出資した実績は

メトロノース(北海道2歳優駿)、レッドデイヴィス(重賞3勝)

コレクターアイテム(アルテミスS)、レッドキングダム(中山大障害)

ハープスター(桜花賞)、レッドアヴァンセ(ヴィクトリアマイル3着)

ルベーゼドランジェ(オーバルスプリント2着)

グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)

レッドヴァンクール(ファルコンS4着)

サンブルエミューズ(フェアリーS3着)

現役では

レッドルゼル(コーラルS)、カテドラル(NHKマイルC3着)

ヴァイトブリック(兵庫CS2着)、ヴェスターヴァルト(ファルコン3着)

ロードグラディオ、アヌラーダプラ、トゥザクラウン(京王杯SC4着)

クラヴェル、ラインハイト、メサルティム、クロウエア

といった感じです

最初なので低価格でやってます

他では何千円とか値段するのもありますけど

1回試しに買ってみてどんなもんか?

見てやってくださいm(__)m

診断の仕方はこんな感じです

評価はS〜Eで
馬体・血統・やる気・美味しそう(肉質)
この4つの評価していきます
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます


サボールアトリウンフォ19
馬体B

ディープ産駒らしく柔らかい動きをしていて良いと思います
下半身も問題ないですし
ただ小さいことがどうか?

血統C
Vaguely Noble持ちというのは好感が持てます
でもイメージとして何かバランスが良くない感じで
パッとはしないです

やる気C
首を使って歩けてはいます
もうちょい元気が欲しい感じですね

美味しそう(肉質)C
もっと肉付きがよくなれば良質な筋肉がついてくるはずです


ドライヴンスノー19
馬体A

ディープ産駒らしく柔らかい動きしているし
下半身も安定しているし
大きいディープ産駒ですから頼もしいです

血統B
ディープ×Storm Catという点は何も文句はありません
気になるのはNashwanですかね
Highclereのクロスがどう作用するのか?
重厚なイメージが否めないので評価は下げました

やる気B
グイグイ引っ張っている感じで好感は持てます
ちょっと耳を動かす回数が多いかな?

美味しそう(肉質)A
これは美味しそうですね
筋肉に変わって来たらワクワクする存在です


ジェイム19
馬体A

踏み込み深く飛節も伸びて良いです
現状柔らかいだけという可能性も否めないですけど
引き締まってくればとても楽しみです
下半身は問題無いです

血統B
ミスプロのクロスがあるのが気になりますが
母方のデインヒルを受け継いでいる感じはしますので
身に芯が入って来るのは遅くならないと推測します
サンデーは入っていないですし
叔父さんにサトノクラウンがいますから
種牡馬価値を求めるのなら面白いと思います

やる気C
首を使ってしっかり歩けていると思います
もっと迫力ある歩き方すればなお良いです

美味しそう(肉質)A
美味しそうなお尻していますね
どんな筋肉に変わるのか?楽しみです


レッドシェリール19
馬体B

踏み込みも深く飛節も程よく伸びて良いと思います
下半身も安定していますし
身は入っていると思います

血統C
ロードカナロアにミスプロのクロスをどう評価するのか?
もっと母方にパワーの血があれば相殺できると思うのですが
本馬にはそこまでそれが見当たらない
この辺は好みの問題かと

やる気B
首を使ってキビキビと歩いています
目つきもかっこいい♪

美味しそう(肉質)C
もうちょっと肉付きが良ければですが
将来は楽しみですね


ヴィヴェンシャル19
馬体C
良いお尻していて好感は持てます
もうちょい飛節が伸びればなーという感じです

血統C
こちらもミスプロのクロスのあるロードカナロア産駒です
ただこれはディープインパクトつけたかったですね
キズナでもいいですよ
将来ディープ系が募集されたら楽しみな1頭です

やる気C
もっと前面に迫力が出れば面白いと思います

美味しそう(肉質)C
肉付きは良いですが何か美味しそうに見えないですね
皮が分厚いのかな


シルバーフォックス19
馬体B

小っちゃい!そこだけが残念なところですが
大きくなってくれば楽しみな1頭です
踏み込みは深いですしね
欲しかった1頭ではあります

血統B
フェアリードール系になります。
フェアリードール系はここ1番に弱いですから
G1になるとなかなか勝てません!
でも配合的には何も言う事はありません
全姉も結果は出していますし
キンカメ、フェアリードールの配合からはトゥザグローリー、ワールド等
活躍馬出ています
でもフェアリードール系ということで評価落としています
好みの問題ですこれは!

やる気C
もっと前面に覇気が出てくれば!

美味しそう(肉質)C
肉付きがもっとあれば美味しくなるはずです(笑)


プラヤデシエルタ19
馬体D

ちょっと腰、下半身が気になります
安定していない感じです

血統C
なぜハーツクライにしたのか?
ディープインパクトなら素晴らしかったんですけどね
Halo3×3×5ですね
ハーツクライにHaloのクロスと言えば
シュヴァルグランですね
それくらいですね評価ができるのは


やる気D
元気がない感じですね
どうしたのかな?

美味しそう(肉質)D
張りがないからなのか?
ちょっと美味しい感じには見えないです


リュズキナ19
馬体C

踏み込みは深くて良い感じです
もうちょい飛節が伸びればなお良いです

血統C
ハーツクライ×Storm Catの配合は悪くはないですが
それをやるならパワーの血が欲しい
それがない!
むしろ
母方にあるHabitatの非力をどうカバーするのか?
そこが課題になるかもしれません

やる気B
首を使ってグイグイ歩けています
もっと迫る感じに来ればなお良いです

美味しそう(肉質)A
美味しそう♪
ムキムキの姿が楽しみですね


レッドファンタジア19
馬体B

踏み込みは深く飛節も伸びて普通に良いですね
ハーツクライ特有の歩き方をしている感じですけど
問題はないでしょう
下半身もしっかりしています

血統A
ハーツクライ×Unbridled’s Songの組み合わせからはスワーヴリチャードなどいます
勝ち上がり率も今のところ10頭中8頭勝ち上がっていますね
あと評価したいところはHornbeam≒Amerigoがあるところ
これはアーネストリーやトゥザグローリー、トゥザワールドもありました
血統的には興味をそそる配合です

やる気C
もっと迫力あってもいいと思うのです
その辺がちょっと物足りない感じはします

美味しそう(肉質)B
程よく脂肪はついている感じはします
これからも変化に期待をしたいと思います


レッドメデューサ19
馬体S

踏み込み深く飛節も伸びてこれは素晴らしい1頭と思います
下半身も特に問題はなく
母馬優先持っている人が羨ましい

血統A
ハーツクライ×Mr.Greeleyの組み合わせからは4頭中2頭勝ち上がっている程度
特に牝馬はNever Bendがあると一発爆発があります
これだけの馬体をしているのだから
そこに期待をしましょう

やる気A
首を使ってしっかり歩けています
オーラもありますしワクワクします


美味しそう(肉質)A
食べたいお肉しています
鍛えられたらどうなるのか?本当に楽しみです


レッドリヴェール19
馬体C

もっと毛づやが良ければと思いますが
しっかりした歩様で歩けていて
下半身も問題ないです

血統C
ランニングヒロイン≒ステイゴールドの2×2ですね
そう来ましたか!
これが嵌まるかどうか?ですよね
パワーは相当ありそうなイメージは持てます
芝がダメならダートへという道も模索できると思うから
一口馬主孝行にはなるかも

やる気B
首使ってリズムよくグイグイ歩けています

美味しそう(肉質)C
ちょっと硬いお肉しているという感じでしょうか?
もっとプルンプルンが希望です


フィルバート19
馬体B

ちょっと柔らかすぎるかもですが
踏み込みも深く飛節も程よく伸びて好感は持てます
芯がしっかり入ってくれば楽しめる1頭だと思います
下半身は問題無いです

血統A
ダイワメジャー×High Chaparralからは
シゲルピンクダイヤやアマルフィコーストがいます
母母父はStorm Catですしダイワメジャーと相性は良いですからね
血統からも楽しめる1頭だと思います

やる気C
もうちょっとキビキビ歩いてくれたら良いですが
首を使ってしっかり歩けているので良しとします

美味しそう(肉質)A
やっぱダイワメジャーは美味しく見えますね(笑)
ですから芯がしっかりすれば
楽しめると思います


スタイルリスティック19
馬体C

ノッソノッソ、ドシンドシンという感じで歩いている感じ
踏み込みは良いです
飛節がもうちょい伸びればというところですね

血統B
これがスタイルリスティックの最後の子供なんですね
キタサンブラックには何が必要か?と考えると
やはりキレのある血を入れてあげるのが1番かと
という点で母父Storm Catはベストと思います
あとは気性の問題ですかね
この兄弟は気難しい馬多いですから…

やる気C
ノッソノッソなのでやる気あるのか?ないのか?
もっと前向きさは欲しいところです

美味しそう(肉質)A
美味しそうですね♪鍛えられたら楽しみな感じになりそうです


パーフェクトジョイ19
馬体B

良いケツしていますね
動きはそこまで目立たないですけど
ルーラーシップ産駒はドゥラメンテ産駒同様柔らかく見せるので
ある程度は割引が必要と考えています

血統C
オジュウチョウサンの従兄弟なんですね
元出資馬のメトロノースの従兄弟でもある
母父ステイゴールドがどうなのか?
バゴの子供以外あまり走ったイメージはないのですが
配合的には特に凄い点は見当たらないです

やる気B
良いですね!こっちに向かって来る感じが良い!

美味しそう(肉質)C
もっと肉付きがあれば!
これだけ良いケツしているのだからもったいない


ミオリチャン19
馬体B

踏み込みは深く飛節も程よく伸びているでしょう
下半身も問題ないですし
楽しめる1頭ではないでしょうか

血統D
この配合は全兄と2頭しかいないのであれですが
全兄は勝ち上がっていません
ルーラーシップは柔らかいところあるので
もうちょっと硬くなる血パワーがある血が欲しいところです


やる気S
ここを1番に評価したい
首使ってグイグイ歩いていて
こっちに向かって来る動画迫力満点と思います

美味しそう(肉質)C
肉付きはそれほどではないから
美味しそうには感じにくいですかね


レイナソフィア19
馬体D

首が高いかな
動きそのものは悪くないのですが

血統C
ハービンジャー×スペシャルウィークの組み合わせはディアドラと同じです
そうなるとNureyevが欲しい!
あったら最高でした

やる気C
首を使って歩けてはいます
ただ首が高くなる感じだから推進力に関しては疑問

美味しそう(肉質)B
美味しそうな腿しているんですけどね


モスカートローザ19
馬体D

ちょっと腰が気になりますね
柔らかい動きするのでそこを注意して見ましたが
そこだけですね

血統B
ドレフォンはどうすれば走るのか?まだ検討はつかないのですが
Alydarをクロスさせているのでパワーに関して補っているはずです
ただ馬体があそこまで柔らかいとなると
母父ディープが強いのか?
うまく引き締まって来て下半身もしっかりして
走ればこの配合は正解だと思います

やる気B
首を使って歩けています
もうちょい迫力あってもいいかな

美味しそう(肉質)A
プルンプルンしてて美味しそうです
ムキムキになった時が楽しみですね


ビニャデルマール19
馬体D

のんびりと歩いていますね
特にこれといって強調材料はありません

血統D
母父ディープは別に問題はないと思うのです
芝を意識するならもっとキレの血を補給して欲しいし
ダートを意識するならもっとパワーの血を補給して欲しい
なんか中途半端なイメージです

やる気E
元気がない!覇気がない!どうした!!

美味しそう(肉質)E
張りもないんですよね
だから美味しくも見えない


パイタ19
馬体D

イスラボニータ産駒はホント柔らかいという柔らか過ぎる
だから下半身が安定しません
この緩さがどれだけ引き締まるのか?
そこが1番の問題なのかもしれません

血統C
Crafty Prospectorの4×4
Isla Mujeres≒Crafty Exampleの3×3でもあります
パワーの血を入れてはいるんですけどね
もっと欧州の血を取り入れたほうが底力に関しては
私は必要だと思います

やる気D
覇気がないですね…

美味しそう(肉質)B
柔らかいだけあって美味しくは見えます


レッドアマビリス19
馬体D

ちょっと腰が気になる感じはします
その他には特に強調材料はないですね

血統B
新種牡馬なので傾向はわからないですが
ブライアンズタイムとキングカメハメハが出会うと
ほぼダートです
なので私はダート馬だと思っています
ディーマジェスティの母系のパワーが強調されると思いますが
どうでしょう…

やる気D
何か集中していないというか
何かに気を取られている感じに見えます
もっとキビキビ歩いてくれれば…


美味しそう(肉質)B
美味しそうなお尻しています
覇気があれば面白かったかもしれません



ノスタルジア19
馬体B

前脚がちょっと気にはなりますが
全体的には柔らかい動きはしていますし好感は持てます

血統A
Sadler’s Wells≒Nureyevがあるのが評価できると思います
これを持っているローエングリン産駒は結果が出ていますから
父のロゴタイプもそうですし
継続してクロスさせたことは好感が持てます
この値段でしたら充分楽しめるのでは?

やる気B
キビキビ歩いてやる気は感じられます


美味しそう(肉質)A
プルンプルンしてて美味しそうですね
これがムキムキなったら…楽しみです


レッドクラウディア19
馬体B

思ったより硬くなくて芝でもやれそう?なイメージです
でもダートでしょう
動きそのものはしっかり歩けていると思います

血統B
ヘニーヒューズ×アグネスタキオンの組み合わせからは
芝ダート重賞勝ちのワイドファラオがいます
そういうイメージで良いと思うのです
でも芝はこの母からでは難しいかな
パワーの血が強過ぎるので
地方の交流重賞を暴れ回れれば

やる気B
耳をひょこひょこ動かしたるのは気にはなりますが
キビキビ歩いていますし元気いっぱいです

美味しそう(肉質)C
ちょっと硬めなお肉という感じですね
もっと肉付きが良くなって鍛えられたら面白いと思います


※レッドアマビリス19が抜けていました(7月11日追加)

大変申し訳ございませんm(__)m


この度はご購入していただきありがとうございましたm(__)m

全馬診断したわけですが

大変ですね( ̄▽ ̄;)

今年の社台、サンデーから1から勉強し直して

色々と反省、発見があって

だいぶ見分けられるようになったと思います

答え合わせは数年後なんで

どうなるのか?プレッシャーでしかないですけど

これを読んで少しでもお力になれたのなら嬉しい限りです

自分の勉強のためにもなりますし

出資するか?しないか?自己責任でお願いしますm(__)m

「厳選編」「関東編」もありますので

こちらも一緒に読んでくれると嬉しい限りです

スキ、フォローもよろしくお願いします

今後DMM、キャロットクラブ、ロード、サラブレットクラブライオンも

全馬もしくは厳選編をお届けできればと思います

キャロットクラブは全馬できるかな?

できるだけがんばってみますけど

その時もよろしくお願いします

整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。