TS007「シャンプー」

⬆︎今日の動画はこれ!

画像1

TS005「愛の雨」の続きです。カメラマンAckyさん。

愛の雨は親密な誰かに悩み事を話して気が晴れるという動画だったので、たぶんその後に
「もう大丈夫そうだね。洗ったら?」
みたいな感じになってつばさはシャンプーしに行くの。

『親密な誰か』はバスタブのフチに腰掛けて、つばさがシャンプーでさっきのローションを洗い流すのを待っています。というときの『誰か』の視点の動画です。

ローション髪洗うのって最初は永久に落ちないんじゃないかと思うんですけど、慣れると2回シャンプーすれば落ちます。

でも、1日に何度もシャンプーすると髪があきらかに傷むので一日中撮影の日は、ローション髪になった時以外の、潜水とかの撮影のあとはコンディショナーだけしてからドライヤーするんです。
濡れただけだからといってそのまま乾かすのも髪が傷むの。スーパーロングヘアーの時はもっとヤバかったです。

この日も結構撮影して、何度もドライヤーして髪の負担がすごかったのでコンディショナーつけまくってます。

動画の最後に、(普段は鏡が汚れるのが絶対に嫌なので、手で鏡をさわらない派のつばさですが、)こういう動きすると雰囲気出るかな〜と思って、手で鏡のくもりを拭って最後のチェックをしてます。ヤラセというやつです。

ヤラセって不思議ですよね。その出来事は芝居でも実際に行われてるわけだし、そうしようと思ったことも本当のことだし、それを見た人の心の動きだって本当のことなんですよ。
と、いうような不思議な気分になるので、つばさは実話誌や本当にあった呪いのビデオや学研ムーが好きです。(ヤラセじゃないかもしれないけどね!)

つばさ

いつもありがとうございます。いただいたサポートはつばさ覗き穴の活動費に役立てます。