株式会社ティーネットジャパン SI事業本部

株式会社ティーネットジャパン SI事業本部の公式noteです。 社内カルチャーや取り組…

株式会社ティーネットジャパン SI事業本部

株式会社ティーネットジャパン SI事業本部の公式noteです。 社内カルチャーや取り組みなど、HPには載せきれないことを発信していきます。 https://www2.tn-japan.co.jp/recruit/

最近の記事

東京本社までの行き方をご紹介

こんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 今回はティーネットジャパン東京本社までの行き方をご紹介したいと思います。 面接などでお見えになった際には、ぜひ今回紹介したルートでお越し下さい! JR浜松町駅からの行き方(徒歩約8分) JR浜松町駅で降車し、南口改札から出ます。 改札を出てまっすぐ進み、突きあたりまで来たら左手の階段を上って道なりに歩きます。 しばらく道なりに沿って歩き、階段を降りると浜松町ビルディングの石碑が見えます。その奥にビル入

    • 社員インタビュー「趣味の時間を大事にしながら、仕事もしっかり両立」

      こんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 今回は現場の社員にインタビューを行い、 どのような働き方をしているのか?というのを お伝えしていきます! 3本立ての構成となっており、最後のインタビューは 東京システムリューション事業部所属のK.Iさんです。(以下Iさんと呼称) Iさんは、趣味が多彩でなかなかロックな感性を持っていますが、 仕事はきっちりこなす方です。今年の夏に新人の教育も任され、今後ますますエンジニアとして活躍の期待が寄せられています。

      • 社員インタビュー 「開発も指導もバリバリこなす、仕事人」

        こんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 今回は2人目の社員インタビューとなります! 大阪システムソリューション事業部所属のY.Uさんです。(以下Uさんと呼称) Uさんは、前年度に新人賞を受賞されており、今は後進の育成も、仕事も バリバリこなしている社員です。(T-NETは期首が7月です) 大阪で働いているため、オンラインでインタビューさせて頂きました。 是非最後までご覧下さい! 自己紹介 ビジネスソリューション4部ソリューション開発2課の

        • 社員インタビュー 「当たり前を支える、インフラのスペシャリスト」

          っていうのはこんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 今回は現場の社員にインタビューを行い、 どのような働き方をしているのか?というのを お伝えしていきます! 3本立ての構成となっており、最初のインタビューは 東京インフラソリューション事業部所属のT.Kさんです。(以下Kさんと呼称) Kさんは、丁寧な業務姿勢からお客様からの信頼も厚く、 直属の上長からも太鼓判を押されるような優秀な社員です。 インタビュー時もキビキビテキパキとしっかり質問に答えて

          SI事業本部の評価制度について

          こんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の安田と清水です。 本日は評価制度について書いていきたいと思います。 評価制度は会社によって特徴が異なりますが ティーネットジャパンの特徴と社員に対する思いについてお伝えします! 会社説明会や面接の場でも評価制度に関する話は聞かないという人もいらっしゃるかもしれませんが、今後のキャリアプランやライフプランなどを考える上でも評価制度は重要だと思います。 評価制度は会社の理念や特徴が分かる制度でもあるので、この記事で少しでもティ

          SI事業本部の組織とは?

          ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 はじめましての記事では、「ティーネットジャパンってなんの会社?」 「どんな事業をしているの?」をフォーカスしてお話しました。 今回の記事では、SI事業本部はどういう組織体制なのか、 どんな展望があるのか、またそれぞれの部署の強みをお伝えします。 SI事業本部全体の組織図 SI事業本部は下記5つの部署で構成されています。 ・システムソリューション事業部(以下SS事業部) ・インフラソリューション事業部(以下IS事業部)

          「SI事業本部note」、はじめました。

          こんにちは! ティーネットジャパンSI事業本部の清水と安田です。 キャリア採用サイトのリニューアルを機に、この度ブログを開設いたしました! 突然ですが皆さんは私たちティーネットジャパンをご存じでしょうか? 「知らなかった」という方がほとんどだと思います。 私たちティーネットジャパンは、建設コンサルタント事業をルーツとして 今では機械、電気・電子、ソフトウェア、プラントエンジニアリング、環境、エネルギー分野といった幅広い事業を展開している「未来サービス創造企業」です。

          「SI事業本部note」、はじめました。