見出し画像

memo:5 PC周り環境 Apple 純正 Magic Mouse2

迷ったあげくのMagic Mouse2

https://www.amazon.co.jp/Apple-Magic-Mouse-2-MLA02J/dp/B016ZEIV8C?th=1

Razor、Logicool などのワイヤレスマウスでさんざん悩み結局わけわかめになったのでこれを使いつずけている。これは林檎を持つ人なら持っていいて間違えのない一品。一番の良い点は、

2本指でシュッ とデスクトップ画面の切り替えをマウスで行えること。

ブラウザ、メール、Excel、Adobe、CADなどソフトを行ったり来たりする行動が頻繁な人にはとても重宝する機能だと思う。(このマウスでない場合はマウスから手をはなし、F3を押す必要がある。)

画像1

一応裏側の写真も

画像2

そしてこの子の不満点は。。。充電中。なんだこれ

画像3

このマウスを使う人は必ず思うこと。前作は電池式だったため、電池があれば直ぐに再起可能だが、”2”は充電式、警告を忘れ使用し続けるとこの状態になる。急いでいる時ほどこの状態になる。

また、現在macbook pro +Imac27in にて作業しているので、複数ワイヤレスでつなげることのできるマウスの探求は続く。。。何が良いのだろうか。

マウスの購入条件のmemo
・複数接続可能なワイヤレス
・有線にもできる(もし充電が必要な場合ぶっさす)
・ボタンが多くなく、デスクトップ切り替えができるもの(設定で可能なのか)
・ちょっと光ってほしい。かっこいいから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?