見出し画像

睡眠は大切

皆様、おはようございます!
ただいま広島出張中です。
温度上昇、湿度あり、スーツ歩きはきついです。笑

今回は、先代の頃より長年のお取引きで
大変お世話になっております
ベッド製造会社様の総会参加です。
ご招待ありがとうございます。

毎年この時期に全国から家具販売店などの
オーナー様が一堂に集い、盛大に開催されております。

スポンサー契約をされている
俳優の松重豊さんもゲスト登壇として
いらっしゃいました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
番組『孤独のグルメ』で有名な方であり、
背が高くて品格のただよう紳士的な方でした。
CMでもよく拝見しますよね。

ベッド製造のメーカーに纏わり
眠りについてのお話内容でした。

①しっかり毎日7-8時間睡眠が理想
②寝る前はスマホ禁止(ブルーライト)
③寝る前に勉強(読書など)
寝ている時に記憶機能が働く

いかに日常のパフォーマンス力をあげるために
睡眠の質と量が大切か。
こちらを改めて勉強させて頂きました。

寝る子は育つ。

あの大谷翔平も10時間は睡眠を確保されているそうですね。重要性を再認識しました。


たくさん働いて、たくさん寝て、すっきりした頭で朝を迎えたいものです。

今日も一日ワクワク様です。

こちらは、ショールームの様子です。

マスターウォールのコラボシリーズ。

ホテルスタイル憧れますよね。

本内 友樹