望月隆之 経営者の伴走者/「企業ビジョンの具現化」支援・代行/CEO支援及びCOO支援・育成・代行

東証プライム上場の経営コンサルとして中小・ベンチャー約百社を経営支援→上場企業4社の役…

望月隆之 経営者の伴走者/「企業ビジョンの具現化」支援・代行/CEO支援及びCOO支援・育成・代行

東証プライム上場の経営コンサルとして中小・ベンチャー約百社を経営支援→上場企業4社の役員等を経験→「経営者の伴走者」「IPOのための「経営の実質(≠形式)」共創者」 強みは「営業利益額の最大化力」 通過点としてのIPOを実現させたいなど経営相談お気軽に

最近の記事

創業経営者の伴走者 (自己紹介)

「創業経営者の伴走者」望月隆之が、貴社に貢献できること それは、「経営者独自の強みを活かす(=長所進展)経営改革」 の立案&実行を推進し、成功することです。 なぜなら、経営者が百人いれば、「百通りの成功パターン」があるからです。 私は、「貴社に最適な成功パターン」を経営者と共創(=共に創る)します! 私の強みは、「営業利益額を最大化させる力」が強いことです。 そのために、「高い価格」でも販売できる「高い価値を持った事業(商品・サービス×営業)」を、経営者と共に共創します。

    • 「マーケティングとは、企業における事業活動全体(企画)のこと」

      「マーケティングとは、企業における事業活動全体(企画)のこと」であり、 企業経営にとって、必須、そして、中核の経営課題です。 マーケティング =事業企画(商品企画+営業企画) ≒経営企画(事業企画+管理企画+組織・人材企画) ですから、マーケティングを知らずして、事業や経営を語る資格はありません。 それにもかかわらず、日本の経営者の多くは、未だに、「生産者が良いと思うもの、生産者にとって価値があると思うものは、売れる」と「信じて」いる「職人気質」「生産者本位(=チェーンス