見出し画像

たくさんの出会いと感謝の2019年でした。

さて、2019年の大晦日も明日にせまってきたので
今年の振り返りなどしてみようと思います。

今年、なにがあったかな。

私の中での大きな出来事は大まかに以下の4つです。

・WordCamp Osaka 2019の実行委員で、デザインチームとして活動した
・株式会社キテレツに入社した
・CSS Nite Osaka のコアスタッフメンバーになった
・ロゴなどのデザイン系コンテストに応募できた

ふむ。

イベントスタッフとしての活動がほとんどですね。
きっかけは、2月に応募したWordCamp Osaka 2019の実行委員募集に応募したことですが(このへんのことはこっちの記事で書いてます。)、今年は裏方として動くことが多かったのかなと思います。

今まで、参加者として行ってたイベントのスタッフになることは難しいのではないかと感じてましたが、「やりたい」と声を出せば誰でもできることなのだと気が付きました。

イベントスタッフとして、人のために動くことがとても楽しい。
特に、WordCamp Osaka 2019の実行委員をしたことで見えた景色は最高でした。たくさんの人たちとの出会いもあった。
これは来年も続けていくつもりです。

コンテスト系は今まで、応募しようと思いながら結局応募できないことがほとんどだったのが、今年は3つ、応募できた!
ということで進歩です。

転職について

そして、転職。

昨年、転職したときは「もう二度と転職しない」と決めての転職でした。
そしてまた今年、転職しています。

6月頃に、私にとってとても許せなくて悲しくてどうしようもない気持ちに陥っての転職でした。

いつもこうして、なにかあるたびに転職をして、いったい自分に何が残るのか、なんでいつも自分はこうなのか。

9月にキテレツに入社が決まるまで、自分の存在意義などないと思っていました。

株式会社キテレツに入社できたことは、本当に感謝しかありません。

副業

振り返れば、良いご縁に恵まれてお仕事できていました。
来年もまた、それを引き続きできればと思ってます。
積極的にお仕事を取っていきたい。

プライベート

誰も興味ないと思うんですけど😂
長男の高校入学と、次男のバスケ部入部が大きな出来事でした。

あと、本当に嬉しいことがひとつ。
ここでは言いませんけどね。😁
(超プライベートな話)

来年は

株式会社キテレツの一員として、もっとできることを増やしていきたいと思ってます。

まだまだ、足りていない技術もあるし、課題もたくさんあるし。

あーあと、自分のWordPressのサイト、いいかげん作らないと。
(Twitterとnoteで事足りてしまっている自分がいる・・・)

ローカルではWordPressでいろいろと遊んではいますけども。
ローカルですしね・・・

コンテスト系はなにかあれば、また応募したいと思います。
(入賞できるかどうかは別として・・・)

あとは、iPadコーディング環境構築化計画。
あと少し・・・

まとめ

1年を振り返ってみれば、総じてとても良い1年になりました。
来年もまた、目標を持って少しずつでも進んでいきます。

みなさま、良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?