見出し画像

ベッドの上から

ベッドで仰向けになりながら、スタンドライトだけを付けている。スマホで書いてる。顔の前にスマホを持ってきてるから、結構疲れる。恐らく、長くは書けない。べつに長く書こうとは思ってはないから、いいのだが。時刻は、丑二つ時。明日、というか今日、は仕事。にもかかわらず、起きている。出社時間が遅いわけでも、リモートなわけでもない。ショートスリーパーでもない。寝てていい時間だ。これが平日なら、既に寝ていると思う。でも、週末は必ずと言っていいほど、リズムが崩れる。夜更かし、昼起き。だから、日曜はいつもこんな感じ。こんな風になると分かっているけど、リズム崩しは辞めらない。それが週末だ。眠くなくても、布団に入って目を瞑る。僕は受験生ではない。眠くなるまで、読書をする。寒くて布団から出れない。結果、こうして、ブルーライトを浴びながら書いてる。眠気が1ミリも襲ってこない。そりゃ頭使って考えながら書いてたら、脳はギンギンだ。まぁ、大して頭は使ってないけど。ギンギンという擬音のチョイスを見れば、よく分かる。腕が疲れてきた。もうやめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?