見出し画像

我が道を行く

ペーパードライバーがゴールド免許を取得する。でも、そこそこ運転しているから、ペーパーではないのかもしれない。とは言っても、運転に自信なんて一切ない。というか、自信がある人なんているのだろうか。
「僕は事故を起こしません」「俺は運転うまいよ」
そんなことなら僕だって事故を起こさない。だから、最短でゴールド免許を取得する。運転がうまいってなんだ。速度制限が40kmのところをずっと40kmで走れること?坂道発進ができること?バックで1発で駐車できること?僕はバックでの駐車が苦手だから、できる人はすごいと思うけど。トランスポーターみたいな人がいたらね、そりゃうまいと思うよ。でも、まずいないよね。
だから、運転に自信がある人なんていないと思う。というか、自信なんて無くてもいいと思う。「自分下手だから、気をつけよー」くらいの運転の方がいい。

好きな車は、Jeepです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?