腰椎椎間板ヘルニア術後4週

こんにちは。
この4月14日をもって、手術してついに4週間経ちました👏
いよいよ明日から仕事です。
ホントあっという間でしたね。

どんだけダラダラ過ごしたことか…笑
散歩はしたけど、それ以外は…
何した?笑
仕事少し、ゲーム少し
勉強…

結論!
休みが長くあってもダメな人はダメですね!笑

でまあそういう話はこれくらいにしておいて、
術後4週経ちました。
まだSLR(仰向けで足上げる)時のもも裏のツッパリ感は残ってる(まあストレッチとかも少ししかしてないですしね💦)

感覚的なところはー
普通にしてたらほとんど感じません。
でもしっかり意識してみると…
9割くらいかなー?って感じ。

痛みはないですね。
ただ不安感半端ないです。
コルセット手放せる気がしません。
コルセットはあっても無くても変わらないって言ってる人もいるんですけどね。
やっぱり怖いです。
再発したらどうしよー。。。とかね。

力の入り具合。
上の写真が今。
下の写真が2週間前くらい。

術後4週
術後2週

だいぶ入るようになりました。
まだ反応速度的なところは遅いですが、力はだいぶ出るようになりましたね。


あ!あと、
コルセットしてたらご飯の量食べれなくなります。笑
手術前は67〜68くらいを、いったりきたり。
手術後は66前後をいったりきたりしてます。
このまま65kg台まで持っていきたい。。。

一時、今も?
コルセットダイエットって流行ったみたいですね。
一定の効果はある気がするが、果たして…???

一応先週の診察で4月いっぱいはコルセットつけてねと言われたので、4月いっぱいはコルセット生活です。
5月からは…
必要に応じてつけると思います。
仕事の時はつけるかなー。。。

そんなこんなで4週時の経過でした。
今は全く問題ないです。

仕事するとどうなるかはこれからわかるので、また明日、明後日働いたら経過聞こうと思います。

また興味あれば覗いてください。
よろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?