腰椎椎間板ヘルニア術後4日目

こんばんは。

4日目の様子について書こうと思います!

4日目の朝はー…

何となーく痛い。。。

たぶんクラシコ見てたりするからよけいだろう…笑

まあでも朝方だけの痛みで日中はほとんど大丈夫!

でも朝コンビニ行った時は痛かったなー。。。

なんだろ?

歩行器に捕まるとダメな気がしてきた。

歩行器に頼ると身体が上半身で固定されるからなんとなく身体全体が引き伸ばされる感じ。

引き伸ばされるということは脊髄も引っ張られて、足の神経も伸びて痛み、痺れが出るのではないかという気がする…

案の定、歩行器にほとんど捕まらないで歩いたら痛み出てこない。

これは!!!

あまりに大丈夫そうなので、午後は一階の廊下をぐるぐるぐるぐる。。。

40分くらい歩きました!

あ!一応歩行器ありで…

ほとんど使ってないようなもんですけどね!笑

痛くはないんだけど、左の足裏がだんだん痺れてくる感じでした。。。

だいたい30分すぎたあたりかなー?

なので40分で終了!

その後は夜ご飯食べた後に病棟をぐるぐるぐるぐる20分くらい歩きましたかね?

まあまあ動けるようになってきました!

まあまだ痺れはありますけどね!

でも朝先生が来て、先生の今までの経験上だいたい良くなるまでに200日だそうです。

まあ4日目からこんだけ歩ければ御の字ですね!

あとね…

気になる痛みがもう一つ…

それは、くしゃみ🤧

これもまた腰に響くのよ。

これなくなったらマジで楽だと思う。

この花粉症の季節…


いつ退院できるのか?

まああとはそれだけだなー!

以上

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?