見出し画像

2020年のしごとの振り返り

こんにちは、ギタリスト・デザイナーのまるやまたつやです。

長かった2020年ももうすぐ終わりということで、「仕事」という観点から今年を振り返っていきたいと思います。

自分と同じようなフリーランスや、音楽家、デザイナーの方の参考にちょっとでもなれば嬉しいなと思います!

コロナによる仕事への影響

フリーランス2年目にして、まさかこんな大変な事態に巻き込まれるとは本当思ってませんでした…。

未だ事態は収束とは程遠い現状ですが、僕がコロナの影響を受けたと感じているのはこんなところです。

ここから先は

2,315字 / 2画像

¥ 100

頂いたサポートは制作の活動費用に使わせて頂きます!🎸