見出し画像

Life is just a game.



あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

一年に一度の年賀状の文化で
新年にはなにかデザインしているのですが、
今年は卯年ということで、
うさぎはラビットですね。
ラビットはLove it.ですね。
Love it.は「好き」ですね
ということで私が好きな日本を舞台とした
ウサギさんのゲームを作りました。

【 Life is just a game. 】

日本文化を味わう兎さんのゲーム。
味わい尽くせばゲームクリアです。


「ゲーム感覚で生きてみたらもっと人生を楽しめるのでは?」
というのがなんとなく思っていたことだったので、
ゲームをモチーフにしたデザインになりました。

RPG思考法という記事でも書きましたが、

ゲーム感覚で人生を捉えると

①遊び心、童心
②俯瞰視
③目的意識
④コンテニュー制

みたいなことが、人生にも当てはめることができます。

感覚的な話です。

皆さんの人生は
Life is なにでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?