見出し画像

日吉大社

雨降りの日曜日、
川口と松浪とほりこみ3件目。

「雨ニモマケズ」な川口のおかげで
晴れの予定で組んだプラン
雨降っても全部行くっていう結末

佐川美術館に続き、
こちらもなんの事前情報もなく、
松浪が提案してきたからきたけど
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。




雨の日だるぅって思いがちやけど
むしろシトシト系のちょうどいい雨で
趣深ぁて思える
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。




自然と文化の調和わびさびえげつな空間で
「ここ登ったら琵琶湖見れるで」って
言う松浪をスルー
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。




この日はジャンプが流行ってて
ジャンプするかな?するかな?で
ジャンプせぇへん
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。




自然に対する畏敬の念から山を神聖視して
比叡山って山の神を「山王」と呼ぶようになったらしい
って、急に歴史解説サンドウィッチ
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。


自然に対する畏敬の念からかは知らんけど
もっと人の手を加えて綺麗にできそうやのに
自然のままを大切にする美的感覚
超絶に人おらんかつ
自然と文化の調和わびさびえげつな空間やった。




比叡山のぼるのもおもしろそうと思った。
京都から登って滋賀の町を見下ろすのか
滋賀から登って京都の町を見下ろすのか

いうて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?