見出し画像

不妊治療現在進行中14

その後、出血などのトラブルはなく「つわり」だけが辛い日々が続く。
妊娠継続の証なので、耐えるしかない。

何も食べても美味しくない。
食べる前も食べた後も気持ちが悪い。
今まで好きだったものが嫌いになる。
食べることが大好きなのに、食べることが嫌になる。
でも食べ物のことばかり考えてしまう。そして気持ち悪くなる。
早くつわりが終わってほしいと心から願う日々。

9週目を迎えた、検診日。
問題なくベビーも育っており、
1.2cmの小さな体が動く姿を見て不思議な気持ちになった。
「かわいいなぁ、かわいい。」と連呼するお気に入りの女医先生。
「かわいいですね。」と同調しつつ、自分の中に小さな生命がいることがまだ信じられなかった。
そんなフワフワした気持ちのまま、不妊クリニックを卒業。
卒業証書の代わりに、産院へ提出する紹介状を頂いた。

このクリニックへ転院して、11ヶ月。一年を経たずに卒業することができた。
不妊治療を始めては約3年。
自分で転院を決めたけど、あの時の選択は間違ってなかった。
いつも的確な判断で治療をしてくれた先生方、スタッフの方々に感謝。
不妊治療を頑張る全ての女性を心から応援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?