見出し画像

ひきこもり子育て

 昨年5月の初の緊急事態宣言が発令された頃に妊娠し、子育て中の今まで、世間ではひたすらステイホームが続いている。今年の出生数は大幅に減少したという。

しかし、この全てを私はポジティブに捉えている。

其の一 育児中でも友人が楽しそうに旅行とかしてて、羨ましいな~(泣)とか一切ない。

其の二 保育所に入りやすい

其の三 子どもの同級生が少ない=手厚い教育が受けられるのでは。(勝手過ぎる憶測)

独りぼっちの出産も、色んな子どもの記念日を楽しめないのも、不幸は言い出したらきりがないけれど、不満を並べるだけじゃ余計に楽しくないから。

今日も彼女を膝に乗せ、パソコンに向かう。

膝の上でブリブリっと音がしてもしれっとパソコンをカタカタ。

はたから見るとかなりシュールで笑える映像だろうな。

オムツ替えましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?