見出し画像

月額1,140円 3か月でここまで生えた全記録!薄毛に悩むすべての人(女性は除く)に伝えたい「薄毛はもう悩まなくて良い」ってこと

48歳、育毛開始からたった3か月間でここまで戻りました。ただし、予想してなかった副作用も…。育毛3か月間に起きたこと全てを公開します。費用についても一般的なAGA治療院よりコストを抑えることができてます。薄毛を気にしてる方へ伝えたいこと全てを公開します。

育毛3か月後、中学1年生の息子から「ハゲからちょいハゲになったね♪」と言われました。家族も喜んだ驚くべき育毛結果を全て公開します

この記事は、39歳に自分が禿げかけていることに気がついた男性が、48歳で初めてAGA治療(育毛・発毛・薄毛治療)をはじめてから3か月の結果をまとめたものです。

AGA治療については以前から知ってはいましたが、価格が高そう、体への副作用が心配、という理由で詳しく調べもせずにやっていませんでした。今回、もう崖っぷちの状態だったので本気で調べてみたら、以前やってたやり方が間違っていたこと。価格も数万円かかると思ってたのが1万円以内でやれることが分かったので実践してみることにしました。

実際に髪の毛は生えたのか、何をどれぐらい使ったのか、費用はいくらかかったのか、ということに加えて、自分の体に起きた驚くべき副作用までまとめています。

記事内には、髪が薄くなった頭皮だけでなく、副作用で起きたこともたくさんの写真を使って説明しています。パーソナルな部分を多く含むので、記事の価格を高めに設定しております。

これからAGA(男性型脱毛症)治療を始める方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

諦めなくて良かった。

髪の毛は、もう生えてくる時代になってました。


ハゲすぎて髪の毛は諦めかけてた…


39歳の頃、子どもと公園で遊んでる時に妻が撮影した頭頂部の写真。これを見て「自分の髪の毛が薄くなってきている」ことを初めて認識。

その時の写真がこちら。

39歳の頃の頭頂部

今から振り返ると「なんだ、これぐらいなら大したことないじゃないか」と感じますが、この時期ぐらいからがハゲの始まりでした。

人間というものは本当によくできてるもので、自分が禿げてることにほとんど気が付かないんです。特に、頭頂部から薄毛が進行している場合はほぼ気付きません(周りは気がついてるのに自分だけ知らないという状況)。

それから、歳を重ねるにつれて薄毛は徐々に進行。

9年経過した48歳の頃には、こんな↓にハゲが進行してしまいました。皆さんもこれを見たら「髪の毛はもう諦めて坊主にしたら?」とアドバイスしたくなると思います。

48歳の頃の頭頂部

久しぶりに写真を撮ってチェックしてみたら、三面鏡で見るよりも格段にハゲが進行してることに衝撃を受けました。見るのがつらくなるほど禿げてます。完全に坊主にした方が潔い感じもします。

ご覧の通り、生え際や頭頂部の毛髪が薄くなる成人男性特有の進行性の脱毛症、AGA(男性型脱毛症)です。

この頃には「もう何やってもハゲは治らない。もう髪の毛とは永遠にサヨナラだ」と、完全に諦めていました。

ここから先は

8,478字 / 27画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?