今日はひさびさの忘年会で焼き肉に

連れて行ってもらいました。
こんな立場というか、年齢でもしたっぱはしたっぱ。

年齢だけにこだわれば、気になるかもしれないけど。
経験など含めると、僕は20代の人にもかなわない。

というより比べちゃいけないような気もする。

そんなわけで、いろんな世代の人と交流しながら、
学びを得たいと思っています。


コーチングで大切なこととの1つに、相手に関心を持つということが
あります。

いろんな世代の人と話しをすると、関心が湧き上がってきます。

でも、言葉にしたり、質問することは結構難しい。

自分の中に何かがないと、関心もでてこないような気がして。

といっても、興味だけで質問をしてはいけない・・・。


なので、最初はうまくいかないけど、徐々に慣れていきたい。

無理して話さず、聞くだけ。

関心を持って。


ということを思う焼き肉会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?