見出し画像

6/11抱いた後悔🖊


今更ながらnote始めました。

今回感じた後悔を忘れない為にも今日から始めようと思います。

必ずこの経験を繋げたい。



僕が大好きなとあるドラマで


「今度やろうも馬鹿野郎、明日やろうも馬鹿野郎、思い立ったらすぐなんでもやらなきゃダメだ」

「いつも明日が来ると思ったら痛い目にあう、明日やろうは馬鹿野郎だ」

と言っていた。
間違いない。


ただ、そうはわかっていても実行することはなかなか難しい。


この言葉を胸に
行動する時はなるべくすぐ動き、
なるべくその時の感情を大事にし、

仕事、遊び、人間関係など全てにおいて
自分の中の天秤にかけ、振り返った時に後悔しない選択をしてきた。

今noteを書くという選択もそう。


全ての選択に後悔してないつもりだった。


それでも今回抱いた大きな後悔。
自分の無力さ、不甲斐なさを感じた。

今に全力になれているか
今の自分の選択に胸を張れるか
自分の発した言葉に後悔はないか
大切な人に感謝を伝えられているか


すでに後悔があればその場で修正すべき。
見栄を張らず、恥を恐れず動くべき。
意地を張らず、伝えるべき。


動ける時に動く、伝えられる時に伝える。


修正できなくなってからでは遅い。

そう心の底から思います。


皆さんは本当に今を後悔なく生きれていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?