見出し画像

新月の願い事書いてみませんか?

10月15日2:55ごろ、天秤座で新月となりました。

毎月の新月は願い事をすると良いと言われていますが、やられた事はありますか?


僕は占星術を学び始めた3ヶ月ほど前から毎月のルーティンとしてやっています。

効果の程は、今のところ正直なんとも言えませんが、願った事で、そのゴールに向かうための日々の習慣構築には大いに役立っていると感じています。

具体的にいうと、

僕には今、「イケオジになる!」という目標があります。

顔カタチは別として、お腹周りの贅肉をなんとか引っ込めて、スリムで筋肉質、セクシーな感じの体型を目指しています。


そのためには毎日の食事であったりとか、定期的な運動、規則正しい生活リズムを送る事が大切になります。

ですので、食事の内容、食べ方、量を目標に合った形で設定して、決めた通りに続けていき、

毎朝散歩したり、トランポリン飛んだり、隙間時間に腹筋やスクワットしたりと1日の中に無理なく運動習慣を取り入れています。

ゴールへの達成意欲が低いと、途中でだらけて、いつも通りの生活習慣に戻ってしまうのですが、


僕の場合はこれまで約2ヶ月程度はある程度習慣化できてきているように感じています。

新月の願い事として紙に書いたからそうなったと単純には言えませんが、


色々と言われている通り、新月に目標を紙に書く事で、自身の潜在意識により伝わりやすくなるという考え方は、僕にとってはとてもしっくりくるのです。


「今日はめんどくさいからやめとこうかなぁ」

と一瞬思ったとしても、次の瞬間にいつものルーティンで、例えば外に出て、スニーカーを履くと、自然と、

「じゃあ、行こうか。」と動き出す事ができるのです。

まあ、お金がかかるわけでもありませんし、騙されたと思って一度やってみて下さい!

ついでに僕は天秤座で新月生まれ。

だから一年で一番自分の出生時のエネルギーに近い1日になるのではと思い、願い事もしっかりとして、

特に調和や美的感覚、人間関係のバランスに優れた天秤座のエネルギーを使ってこの1ヶ月を過ごしていこうと思ってます。


騙されたと思って、新月の願い、書いてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?