見出し画像

食欲のコントロール習慣

本日の夕食。
プラートゥ(アジみたいな魚)のガパオ(バジル辛炒め)ライスオムレツ付き。



アジの程よい塩加減とバジルの辛さ、お米の甘さがとても良い感じで絡み合い、いつもたくさん食べてしまいます。


美味しいもの食べて、満腹で、幸せです。

妻にも本当に感謝。

しかし、40歳くらいまでは程々にスタイルを維持してきたのですが、ここ2年くらいはお腹周りが気になるようになり、最近はそろそろまずいかなと思い始めています。


痩せたいわけではないのでダイエットとは言いませんが、お腹周りを引き締めるために、諸々運動を始める事にしました。


今年は色んな習慣を取り入れていますが、おかげで継続をする事が苦にはならなくなってきたので、とりあえず1ヶ月はトライしてみようと思います。


同時に、よく噛んで食べる事、腹八分目までに食べる量をコントロールする事、なるべく夕方6時頃までに夕食を食べる事など、食べ方の方も気を付けてみます。


イケオジ目指してまずはスタイルから整えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?