見出し画像

辞めなければTOP1パーセント タイ文字書き取り編

ラオスビールばかり飲んでないで、タイ語の書き取り修行も続けています。(笑)


この週末で1ヶ月になるので、繰り返し出てくる単語はだいぶん慣れてきました。


当初の目標、「取り敢えず慣れる、1行でも書く。」は無事に達成となりました。


3ヶ月くらいでシンプルな文章ならばサクサク書けるレベルなれるよう、これからは書く量を増やして、引き続き継続していきます。


タイのYoutubeを見る(聞く)という新たな習慣を2ヶ月目からは取り入れて、成長を加速させて行ければと思っています。


タイ語での情報発信にも取り組んでいきたいし、兎にも角にもコツコツ一歩一歩進んでいきます。


「辞めなければTOP1パーセント」とは、コピーライティングの先生が言っていた言葉です。


その言葉がなんとなくしっくりときて、いい感じで支えになっていて有り難く思ってます。


さて、今日は早朝から奥さんが友達とサイクリング?に出かけてしまったので、息子と2人で漢飯を作って食べました。


オムレツは息子が作ったもの。
ふわふわでなかなか上手に作っていて感心しました。


見た目はともかく料理の才能あります。


一方、僕の方ではジャスミンライスの残りで、雑炊を作ったのですが、ベースが紫色のところに、味噌と醤油を入れたため、やばい色になってしまいました。


味の方は大丈夫でしたが、相変わらずセンスはなさそうです。苦笑


夕方までは息子と二人のんびり過ごす土曜日となります。


良い週末をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?