見出し画像

スイミングと散歩

コロナウィルスの感染症対策で自宅勤務が続いている。

お客さんとの商談も社内の会議も全てWeb経由。

二度目の緊急事態宣言前は(月に数回ではあったけど)あった出社や外出がゼロになった。

かつ12月から仕事の忙しさがピークを迎え、クタクタになって寝る、起きてすぐ仕事の繰り返し。


土日も仕事をするような状況が続いたことで、週末に行っているランニングも正月休み以降出来ていない。


自宅勤務がメインになりだした2020年の春頃はまだ良かった。

まだ世間が新しい環境に適応しきれていなかったのもあってか自分の仕事に専念出来たし、なんなら定時に上がって夕方からランニングなんかもしていた。

(2020年5月のランニング総距離は人生史上最高だった。)


ところがコロナウィルスが騒がれ始めて約一年の現在、周りも自宅勤務に慣れ、インフラも整い、加えてチャットなども活用され出したことで割り込み仕事も増え、すっかり前のペースどころか多忙を極める状況になってしまった。


外に出ていない。

前振りが長過ぎたが、要は外に出ていない。


そして傾向と対策が出来ていないなと反省なのだが、毎年冬は精神的にやられ体調を崩す。

無理にでも外に出て体を動かさないとダメになるのが分かっているのにやれていない。


動かねば。


ということで、本当に小さな行動ですが、息子のスイミングの送り迎えの合間に近くの公園を少しだけ散歩して陽の光を浴びて来ました。


歩く。走る。日光に当たる。

ちゃんとした生活に戻るべくこの三つを少しずつ実行していきます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?