chatGPTで書いた記事は儲かるのか?(その27)
今回は、10月11日までに投稿された記事のうち、chatGPTを用いた記事の合計ビュー数などを振り返っていきます。
1.ビュー数
92本の合計は6,387回で、1本辺り約69.4回となりました。
ビュー数のトップは「名鉄職員が教えてくれないミュージックホーンがなりやすい駅3選」でした(1100pv)。
2.スキ数
92本の合計スキ数は124回で、1本辺り約1.3回となりました。
スキ数が一番多かったのは、「AIが選んだオススメのモバイルバッテリー3選」(7回)でした。
3.V/F
92本投稿してV/Fは約51.5となりました。
特に一番多かったのは「今さら聞けない⁉️XのLINE誘導アカウント対策」(V/F:486.0)でした。
4.売上について
chatGPTを用いて書いた記事の売上はまだ0円のままです。
Xの拡散割引やセール、無料部分の拡大を試してみましたが、どうやら収益化につながる方法ではなかったのでchatGPTに聞いたところ、記事の値段が高すぎるとの指摘を受けたので、セール中の記事以外の一部を500円に下げることにしました。
5.まとめ
ビュー数が100回を超えた記事が4本ありますが、収益化は未だに果たせていません。
1000回を超えた記事は、一部有料化も視野にいれています(アプリ系の記事除く)
全体的に自力で記事を書いたときよりも伸び悩んでいるので、やはり自力の方が伸びやすいのかな…と思っています。
上記で紹介した3本以外でも、いくつかchatGPTを使用した記事を作成していますので、閲覧していただけると助かります。(マガジンの値段を1000円から500円に値下げしました)
6.今後の計算方法について
ダッシュボードではchatGPTで書いたのとそうでない記事の区別がつきにくいため、今後は新規に書いた記事と上記で挙げた記事のみをカウントしていくことになりました。そのため、実際の合計よりも少ない可能性がありますのでご了承ください。
記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします