見出し画像

今さら聞けない⁉️XのLINE誘導アカウント対策3選

注意:この記事にはchatGPTの文面が含まれているため、不自然な文や誤字脱字が含まれることがあります。


1.実際に聞いてみた

筆者は以下の質問をchatGPTに打ち込みました

私はXでライン誘導アカウントから無言フォローされることが毎日あります。主な対策を教えてくれると助かります。

すると以下の答えが返ってきました。

ラインでの無言フォローは、プライバシーを侵害される可能性があるため、不快に感じる場合がありますね。対策として以下の方法が考えられます:

  1. プライバシー設定を確認する: Xのプライバシー設定を見直し、誰があなたをフォローできるかを制限することで、無言フォローを防ぐことができます。

  2. 無言フォローをブロックする: 無言フォローをしてくるアカウントをブロックすることで、そのアカウントからのメッセージやフォローが届かなくなります。

  3. 報告機能を利用する: 不快な無言フォローが継続する場合は、Xの報告機能を使って問題を報告することができます。

これらの対策を試してみて、無言フォローからの不快な経験を減らすことができるかもしれません。

このうちら1番に関してさらに掘り下げましたが、有効な回答が得られなかったため、残りの2項目について次項で書いていきます。

2.chatGPTが示した対策

(1)無言フォローのブロック

当該アカウントのプロフィール欄にある…からブロックを選択するとできます。

(2)報告機能を利用する

上記の…からブロックではなく報告を選ぶことで実行できます。

筆者は報告の種類をスパムにしており、前項と合わせてスパブロと呼ばれています

無言フォローと同じように厄介なインプレゾンビも、同じ方法で退治することが可能なので、困っている方は試してみるといいでしょう。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします