見出し画像

笑顔になるシフォンケーキ

みんなはシフォンケーキってどんなイメージ?

必ずっていうくらい出てくる表現は
ふわふわ やわらか しっとり 軽い ・・・
私のお店のシフォンケーキも類にもれず
「しっとりふわふわ」笑

「赤ちゃんのほっぺみたい」そんな風に表現してくれた人もいました。

お店でこのシフォンケーキを焼くときに
いつも思っているのが

お菓子やスイーツって人を笑顔にすることができるもの

だから、作るときにムッとしていたり
イライラしながら作ったりすることは絶対にしないようにしています。

「そんなの同じじゃない?」って言うかもしれないけど

想いやエネルギーって伝わっていくものだと思うから
標高1000mの自然が多く空気の美味しいこの場所で
せっかく作っている八ヶ岳シフォンは
ハッピーを呼べるようなシフォンにしたい!



だから、ラッキー・ハッピー・ついてる!
そんな気持ちを込めて作っています


#仕事の心がけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?