見出し画像

昨日、記事を投稿していないことに気づいたのは今日の昼下がり

やらかしてしまった、と気づいた瞬間にはもう遅いので今日忘れない様にしないとな〜とか考えて書き始めたのは夜の21時ごろ。

行動を起こすのが遅すぎる。

アプリ版だとスマートキーボードに最適化されていないみたいで、エンターキー……すなわち改行が仕事をしてくれません。仕事してくれ。

そんなことを考えながらブラウザ版に切り替えて執筆を続けるわけですが、さてさてnoteでなにを書いていこうかということを考え中。

noteって、どうやら日本ではかなりアクセス数が多いらしくて小説投稿サイトの「小説家になろう」を超えたアクセス数を超えているらしい。「なろう」よりも多いということは小説投稿サイトのカクヨムとかアルファポリスよりも多いということだ。

本当?????????


絶対に嘘だろ、信じられないぞ、そんなにアクセス数を稼いでいる記事があるとは思えない。
ちなみにpixivよりは若干下に位置しているとか……まあ、うん。


つまり、noteってブログ的な側面が強いものの小説とかクリエイティブな創作活動に活かすのもアリ寄りのアリというわけだ。


流石に企画書なんかを置いておくわけにはいかないが、日々の創作活動や二次創作の素案や一次創作の小説を投下してみてもいいかもしれない。

あと、今日はこんな活動をしたとか生存報告に使ってもいいかもしれない。
note公式としては有益な記事を書いてほしいのだろうけど、なにせ私は有益な記事が書けるほど器用な人間ではない。

書こうと思えば書けるけど、私は「いかがでしたか?」みたいな記事はあまり好きではない。

どうせ書くならきちんとあれこれ調べてから書きたい。


そんなわけで、次回の更新はクリエイターとしてどんな勉強をしているか、どんな作品を書こうとしているのかその話をするかもしれない。


……二次創作の話になってしまうかもしれないが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?