見出し画像

ドイツに来て1ヶ月。

皆さんこんにちは。

ドイツにきてちょうど1ヶ月が経ちました。
何やかんやで早いものですね。

つい先日、新しい仲間を手に入れました。

自転車君です。

ドイツではチャリンコは日本と比べてお高いんですよね、、、
日本で1万円で買えそうなママチャリでもドイツでは2万円はしたりします。
でもこの子は知り合いからいただきました。最高です‼︎

そしてどんな格好で仕事に行っているかと言うと、、

こんな感じです(笑)

比較的日本人コミュニティが多いため、このままではドイツ語の上達が見込めないので、これからどんどん現地の人と会話をして、自宅で勉強をし、もう少しで始まる語学学校に備えて少しでも順応できるようにしておきたいと思いました。


また慣れてきたら色々と投稿していこうと思います。
1人でも多くの方へ見ていただいて、参考になれるように頑張ります‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?