見出し画像

今日も見つけた アヤツ。

皆様、お疲れ様です。

先日の話、
ふと寝ようと寝室に向かい、寝室の扉を閉めようとしたら扉の裏に

ヤモリさんが!!

気を抜いていたのもあってびっくりして声をあげてしまいました。
どうにかお皿などで捕まえて外に逃がそうと色々していたらベッドの下に走って行かれました、、、

どうしよう、、、

僕はこのまま寝るのか、、、

そもそもヤモリさんって噛んだりしないよな?!

色々な考えがよぎり、調べてみた。
余程のことがない限り噛んだりせず、毒なども持っていないとのこと。
それどころか家の害虫などを食べてくれるスペシャリストだそうな。家の神様と書いて『家守ーヤモリ』とまで書かれていてどうやら神聖な生き物みたいでした。
何かすごく縁起の良いことが起きる前兆とまで書かれている記事もあり、少し気にはなるがこのまま寝ようと決めてそのまま寝ました。


そして話は今日。
いつものように近場の銭湯へ行こうと自分の自転車のカゴの中に目をやると

いる!!

ヤモリさんが自転車のカゴの中にいる!
持っていたカバンでカゴの中をガサゴソして逃がすようにしたら、今度はカゴの側面(外側)に高速移動。
このまま下に落とそうと自転車を揺らしてもずっと耐えていて、僕はその粘り強さに負けて一緒に結局銭湯まで2人乗りで向かいました。
道中も下に落ちること無く、そのまま銭湯の駐輪場に自転車を停め銭湯へ。

中央温泉さんです。

今日はなかなかととのったなぁ、、、なんて思いながら駐輪所に行くと

まだ居てらっしゃる


帰り道は変な愛着が湧いてきてしまいもちろん2人乗りで帰って来ました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?