見出し画像

こんなサービスあったらいいのに。

皆様、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

今日は『こんなサービスあったらいいのに』という提案であり、こんなことしたいなって思う記事を書いていきたいと思う。


僕がこんなサービスあったらいいのに、とはよく見かける『マッチングアプリ』ならぬ、『マッチングイベント』。

これはクラブやバー、舞台などで色んなイベントを主催している、
オーガナイザーさんと我々DJやダンサー、シンガーはたまた曲芸師、落語家、漫才師などのプレイヤーさんをマッチングさせるアプリ的なものがあればおもしろいのではと最近考えてみた。

オーガナイザーさんは自分のイベントのコンセプトにあったプレイヤーさんをアプリ上でブッキングできるシステムで、プレイヤーさんも自分のページを持っていて自分の『プレイ』をアピールするページも存在する。

オーガナイザーさんも自分のページを持っていて、
そこでプレイヤーさんのページでブッキングのオファー。

プレイヤーさんから出演OK。

マッチング。という簡単ではあるがだいたいこんな流れでマッチングしていく形。
逆にオーガナイザーさんからのイベントへの応募なども柔軟なブッキングなどへも対応。
ギャランティの設定も各プレイヤーさんや所属事務所さんに要相談でアプリ上で完結できる。


このサービスが広まれば、例えば学園祭なんかに有名人をブッキングすることも可能ですし。結婚式やパーティなんかにもマッチングさえすれば来てほしい方をブッキングすることが可能となる。

手が届きにくいけどこのアプリを使えばブッキングすることができる。

しかし、その有名人に会えるという点で悪用される可能性があるのでそこは考えないといけない。(マッチング成功、利用ごとに信用ランクみたいなのが加算されていく仕組みなどを組み込むとか)


っというアプリあったらいいのになぁ。。。
なんて考えていました。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキコメントフォローして頂けると励みになります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?