見出し画像

大吉とは。

皆様、あけましておめでとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

今回もすんごいサボリーマンをしていました。
先日、おみくじをひきに近所の神社へ行きまして、
ついにひいてしまった『大吉』。
幸先の良い出だしに胸を躍らせながら迎えた1月2日。

どうやら頭が痛い、、、
しかも体が熱い、、、
おまけに倦怠感、、、

その日はものすごい倦怠感の中1日が終わったんですが、

1月3日に発熱。38.5度を叩き出す。
これはまさかあの流行りのウィルスをもらってしまったか、とか考えながら何もできずに終了。

1月4日ようやく発熱外来へ。
何とか駆け込んだ町の診療所、到着すると先生はなぜかバイオリンを演奏していて、元気だったらすごい聴きたいけど今は早く診察してくれー。と思いつつコロナウイルスの検査(すごく長い)。
コロナウイルスは陰性。
ついでにインフルエンザの検査もお願いし、してもらうと一発で出ました。
『A型インフルエンザ、陽性です』
この瞬間私の長い長い隔離生活と正月休みが確定した瞬間でありました。

そうなのです。
私、今インフルエンザでふらふらしていますが思った事をnoteに残そうと思いまして。
そんな私はおみくじで『大吉』を引きましたが、これから良いことが待っているハズ。インフルエンザにかかって思うことは『健康』って大事だなって思います。
今年はサウナと合わせてランニング、そして食事と健康についての記事も書いていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?