見出し画像

あの頃のポータルは

今年はingress9周年、ということで、毎年恒例のアイテムやメダル配布がありました。

今回は数あるミッションのうち、昔を振り返る、札幌市内で往年のポータルを巡る2ミッションを紹介。

札幌市東区往年のポータル(2014年7月)

東区

スタートポータルの「タッピーの砂箱」が削除されてしまったため、東区役所付近でミッションリストを開かないと表示されません(any)。丘珠空港、モエレ沼公園やさとらんどまで行かなきゃいけないので自転車でも大変かもです。長年プレイ時間12時間の表記が続いていてこれは恐ろしい単発ミッションだと思っていたのですが、今蓋を開ければアラ簡単。車移動なら2時間あれば終わります。

往年のポータル(札幌市南区)

南区

こちらは真駒内駅前・屋外競技場周辺・澄川を回ります。真駒内駅前スタート(any)。車なら1時間程度で終わるミッションです。ただし、一箇所真駒内公園の園内に入らなきゃいけないので車から下車する必要があります。

7~8年近く前に思いを馳せるのもたまには悪くなかったのでした。

ポータル申請してくれている方々、先人達への敬意は忘れずに。

ヘッダ:モエレ沼公園のプレイマウンテンから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?