見出し画像

この2年、パンデミックによる様々なダメージを被ってきましたが、ピンチや逆境をバネにして、私たちおとな女子にとって良い方向へ進化した品々もありますよね?

食品はいろいろな分野でそれぞれぐんとレベルアップしました!お惣菜系のバリエーションが素晴らしく増えました。特にレトルトや冷凍食品は、もはや店頭で売られている品、有名デリのお惣菜・おかず類とあまり差が無くなってきました。

ミールキットの種類品質も、驚くほどレベルアップ!和・洋・中・伊・仏・印......世界各国の本格的な味が、これまでよりかなり手軽に家で作れるようになりました。

更に、有名シェフや高級店も冷凍食品やレトルト事業に参入した上、宅配サービスまで利用できるようになりました。

家庭に於ける炊事担当者の負担を少なくする、画期的な進歩の2年じゃないでしょうか?

冷凍食品で有名な某食品メーカーが公式SNSで発信した様に、これらを利用することは『手抜き』ではなく、『手間抜き』ということ!炊事担当者のプロセスを簡単にし、掛かる時間を大幅に少なくする品々は、時短のための手間抜きの品々。

家電や便利グッズの分野でも、手間抜き重視の製品がどんどん開発されていますね。特に家電は強力な助っ人!おとな女子の皆さん、これらを使わない手はありません!

最新機能満載の最新製品というものは、概ね高額品。予算と値段と、そして機能性との折り合いを見つけなくてはなりませんが・・・。買い替え時であれば、ぜひとも手間抜きヘルプとなる品を選ぶべき。おとな女子的には、片付けの手軽さ・後始末の簡単さが一番重要じゃないでしょうか?

使用者=片づける人、というのが大多数だと思うのです。いくら最新機能満載の家電でも、片付けプロセスが面倒な製品は結局、使用頻度が低くなり、しまいには使わなくなってしまいます。片付けが億劫だと、そういうものじゃありません?家電などメカ製品は夫・男性が選びがちですが、実際に使用し片付けまで通しでやる人が選ぶべき。後始末の手順までトータルで見て、時短になるもの、手間抜きヘルプとなるものを!

今現在、世界は『手間抜き』品であふれています。おとな女子にとって、旅に出やすい状況が更に整ってきたことは、嬉しいことじゃないでしょうか?

おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!