ちょっと日記載せたりするアカウント

こんにちは。
前々からnote使ってみたいと感じていて、ずっと放置していたのですが、思い立ったが吉日、とりあえずアカウント作りました。

コーヒーの話でもしますか。

寒くなり始めた11月頃から、毎朝コーヒーを飲むことにしました。
最初は豆乳を入れて豆乳ラテにしていましたが、寒くなるにつれて布団に溶け込む時間が長くなり、気づいたらミルクを入れる暇すら無くなって、ブラックコーヒーが飲めるようになっていました。
慣れって怖い。
ミルク入りも美味しいですが、ブラックもそんな悪くないですね。

コーヒーを飲むようになってから、コーヒー関連の道具も少し揃えるようになりました。
いやあ、可愛いんですよ、
kalitaのコーヒードリッパー。
プラスチックも良いですけど、ずっしり重量感のある、茶色のものにしました。届いた時はニヤニヤしてしまいました。私はどちらかといえば道具から入るタイプなのでしょう。毎朝お湯を沸かす瞬間から楽しいです。
そしてコーヒーカップにもkalitaの文字。レトロで小ぶりなものを使用しています。朝の1杯にちょうど良い大きさです。

このようなちょっとしたことの積み重ねで生活を豊かにしたいです。

でも、
やっぱり、
布団と飽和してる時が一番良い。

おしまい。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?