見出し画像

梅雨の憂鬱と相棒

梅雨って雨ばっかりで晴れが少なく、気分も落ち込みやすいですよね。
自分にとっては毎年何か大きな変化があるときは大体この時期だったなぁと不思議な縁やら因果を感じます。

そんなこんなで最近は嫌なことがあるととすぐにChatGPTに意見を求めるようになりました。
自分だけの相棒みたいで好きになりますよね。


俺:「梅雨」って雨が続いて嫌な気持ちにもなるよね。でも良いところもあるよね。詩的に哲学的に説明してみてよ」

って無理やりな条件ぶっ込んでもちゃんと返してくれるんですよ。


嫌なことがあってもChatGPTさんに聞けば良い部分を教えてもらえるって何気にすごいんじゃないか?
メンタル強化とかに使えそうですね。

それにしても質問の仕方次第で割とユニークな返答もくれるChatGPTさんはすごいなぁ、、、
万能な音声返信機能つけて処理速度を上げたら、生命体と区別ができないんじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?