見出し画像

(詩)釈明ーハロウィン2022ー

 ハッピーハロウィン🎃

 ハロウィンパーティーにお邪魔させていただきました。ご招待感謝の気持ちを込めて、焼き菓子を少々準備しました。が、何しろ目分量・曖昧レシピの即席菓子なもので、見た目も味も、なんだかよく分からない不思議な物体が焼き上がりました。でも、せっかくたくさん作ったので持って行きたい。
 そんなわけで、弁解の意をしたためた詩と共に差し入れました。結果的に、皆さんに喜んでいただけて嬉し恥ずかしです。そして、嬉し恥ずかしながら弁解の詩をけっこう気に入っているので、noteに残したいと思います。


 釈明ーハロウィン2022ー

不味くはない
何故なら砂糖をどっさり入れたから
しかしそこはかとなく汚い
何故ならば
誤ってベーキングパウダーを入れて
しまったから
クッキーが膨らむ必要はないのです
極めつきは不自然に添えられたカボチャの種
少しでもハロウィン色が出したくて
そう、今日はハロウィンパーティー
  お招きありがとうございます

不味くはない
何故ならバターが入っているからね
だけど特段美味でもない
スコーンの形をしてないスコーン
味見をした時、気が付きました
スコーンとは、ジャムをお供に食すもの
つまり甘さが足りていない
この子に甘みをくださいな
  トリック・オア・トリート


「釈明ーハロウィン2022ー」第一稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?