見出し画像

INFORMATION 2024-04-06

 オフィス翻訳百景のオンライン文芸翻訳実践講座(2024年4月期)、オンライン入門講座「文芸翻訳のツボ」(2024年前期)は、どちらもまもなく受付締切となります。受講を希望なさる方はお早めにお申しこみください。
 前者は月に1回のレギュラー講座、後者は添削指導+録画受講の1回きりの基礎講座です。両方同時に受講することもできます。

――――――――――
4月28日(日)の午前10時から、西宮市の門戸寄席というところで『老人と海』(ヘミングウェイ、角川文庫)の読書会を開催します。わたしも参加します。参加希望のかたは、下のリンクの連絡先へお問い合わせください。

――――――――――
 6月8日(土)の午後6時から、横浜市の「象の旅」という書店で『オリンピア』(デニス・ボック、北烏山編集室)の読書会を開催します。わたしも参加します。参加希望のかたは、下のリンクの連絡先へお問い合わせください。

――――――――――
 ハヤカワ新書が創設されて1周年となりました。001番をいただいた『名作ミステリで学ぶ英文読解』をあらためてご紹介します。内容については、この動画を観ていただくのがいちばんわかりやすいです。この本の概略を簡単に説明したあと、本に載っていない英文を「特別編」として解説しています。

 そのほか、早川書房の note でもインタビューや試し読みなどが公開されています。

――――――――――
 4月12日(金)午後7時からの服部京子さんとの対談イベント(東京創元社創立70周年記念、代官山蔦屋書店、オンライン&見流し配信もあり)も引きつづき受付中です。楽しいイベントなのでぜひご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?