見出し画像

BTS:ハングルの日



本日10月9日はハングルの日だそうですね♪



ハングルの日にちなんで、BTSもいろいろメディアの露出がありましたね。



英語/日本語字幕なかったのでほとんどよくわからなかったのですが、こちら↓の映像が記事にあった特別番組の予告でしょうか。

※ 最後に各メンバーのアカペラ歌唱があって、耳が歓喜にわきました✨



TwitterでもHyundai Worldwideさんから、各メンバーの動画がアップされており、ハングルで詩を書いてらっしゃいます。


それぞれの文字の特徴が面白かったのでハングル部分の切り抜きとツイートのリンクを貼っておきますね♪

※ いずれも33秒の短い動画で英語字幕付きです
※ ビジュアルも癒されるので未視聴の方はぜひリンク先を訪問ください



RMさん:スッキリ男前な字

画像12



JINさん:癖強めの柔らかい文字

画像16



JUNGKOOKさん:男子文字

画像17



Vさん:…すみません🙇‍♀️ラーメンの器のまわりにありそうと思ってしまった文字(言い換えると、とてもかわいい文字です)

画像18



J-HOPEさん:ネイティブスピーカーの方でないと一部解読不能部分がありそうな文字

画像13



SUGAさん:スマート文字

画像14



JIMINさん:筆圧強くて紙に溝できてそうな男前文字

画像15



BTSの所属事務所HYBEが運営するHYBE EDUCATIONからはハングルのアルファベットソングがリリースされたようです。



韓国の方々にとって、とても大切な日なのですね😊



私もハングルの日にちなんで何かできないかな~と思って、各メンバーの名前をハングルで書いてみることにしました。


せっかくだから、ちょっと面白く、各メンバーのカラーで書いてみよう!と思ったのですが、文字のバランスなど諸々が難しくて、挫折しました😅

最後は全部の色を混ぜて「방탄소년단」=防弾少年団と書こうと思ったのですが…😅


長男は一発勝負でうまくいったんです!

画像1

あぁ、JINさんぽい…と。



ちなみに、タイトル画像はJINさんが自らのスマホにご自身で描いたお名前です。

こちらの動画からお借りしました↓

※ 末っ子が一文字足すいたずらをする動画です



SUGAさんも何枚も書いたんですが、なかなか納得いかず…。

画像2



そもそも、「とめ」とか「はね」、とか「はらい」とか使っていいかもよくわかっていなかったので、もう少し精進してからトライすることにします。


10Bえんぴつで練習↓

画像3


お名前ペンで練習↓

画像4


文字は練習が必要ですが、おかげですっかり全員分書けるようになりました!


飾り文字とかも楽しそうですね♪




ここからはちょっとしたTMIをお届けします。

母がハングルの練習にいそしんでいる間、我が息子(4歳)は大好きな『はらぺこあおむし』の挿絵を最初から最後まで描いてました😅

※ こちらはアニメーションバージョンです


まさか初めから最後まで描くとは思いませんでした😅

その集中力と根気、大事✨


親ばか全開でとっても素敵だったので、実際のページとともに一部掲載しますね。

あおむし誕生シーンです↓

画像5

※ 太陽に顔描いてる!と思ったら、実際の挿絵にもお顔がありました。よく観察しているのですね😳


はらぺこあおむしがいろいろな果物をむしゃむしゃ食べていくシーンです。

画像6

※ 果物の順番も個数も合っている!いちごにはつぶつぶもある!ディテール大事✨



チョコレートケーキやアイスクリームなどいろんなごちそうを次々食べていくシーンですね。

画像7

※ ロリポップの棒がめちゃくちゃ長いですがこちらも良く描けてます✨


お腹がいっぱいになったさなぎになるシーン。

画像8

※ このシーンは先にあおむしを描いて、その後上に茶色などを重ねてさなぎを表現してました✨素晴らしい演出にスタンディングオベーションを送りました😭✨


蝶々はうまく描けなくて、「みー🥺」と悲しげにしていたので、ちょっとお手伝いしました🎶

画像9

※ よちよち歩きの頃から愛用しているので、ボロボロです😅…この後修復いたしました


というわけで、むちむち画伯による『はらぺこあおむし』でした♬

画像10



ちなみに、我が家はエコお絵かきを大事にしているので、紙は両面しっかり利用します。

画像11

※ 蝶々の裏はJIMINさんのお名前を練習した痕跡


蝶々=ButterflyといえばBTSの同名曲。

画像19


2016年の音楽番組でのパフォーマンスもあわせてどうぞ↓


いつ聞いても胸がきゅんと切なくなる美しい曲です。


以前にもご紹介した大好きなVLIVEですが、JINさんのギターでJIMINさんが歌う『Butterfly』も大好きなのでリンクを貼っておきますね↓


この辺り↓からです。

画像20


JIMINさんの歌声も素敵ですし、2カ月独学で覚えたというJINさんのギターも素敵です✨

画像21


JUNGKOOKさんも加わっての『Spring Day』も聴けます✨

画像22


ちなみに、タイトルの通り、EAT JINなので楽しいお食事&おしゃべりタイムもたっぷりです♪

画像23



というわけで、ハングルの日のお祝いとともに、たくさん楽しんだ1日のお話でした🎶


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?