見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして。tomocoです。
文才がなく、SNS等での発信も積極的にやらないタイプなのですが
いろいろ書きたいこともあるのでnote始めてみました。
才能がなくても、こうやって発信できる場があるって
うれしいことだなと思います!

プロフィール

tomoco 36歳 宮城県出身
東京在住のフリーランス

趣味
旅行 飛行機の格安チケット検索 コーヒー
本を読む 散歩 おいしいものを食べること
マリンスポーツ Netflixを観る

好きな食べ物
ラーメン うどん 炊き立てのご飯
トマト キムチ チョコレート

書きたいこと

大人になってようやく気付いた、地元・宮城県塩竃市の
いいところを書いていきたいなと思っています。
ちなみにトップの画像は、高台にある塩釜神社から、
塩釜湾・千賀ノ浦を眺めたものです。
ここからの景色が大好きなんです。

私は宮城県の塩竃市出身なのですが、
大学卒業と同時に東京へ就職しました。
そして昔から海外にも憧れがあったので、
数か国一人旅もしました。

多くの人が言っていることですが、
「海外に行ってみて日本の良さがよく分かった」ということ。
私もその例に漏れず、日本ってやっぱりいい国だなと
あらためて思うようになりました。
そして、自分の地元に対しても、その住みやすさや歴史、
自然の豊かさにあらためて目を向けるようになり、
とても愛着がわくようになりました。

塩竃市は観光名所も少なく、
同じ宮城県でも県庁所在地である仙台市や、
日本三景である松島と比べると知名度はありません。

ですが、ぜひ訪れてほしいスポットはたくさんあるし、
知ってほしい歴史もあります。

私が記事にすることで、
少しでも多くの人に塩竃市の良さを知ってもらえったらなと思います!

とはいえ残念ながら、塩竃市ネタで記事をたくさん書けるほど
大量に情報を持っているわけではありません。

そのため、地元のこと以外にも、
今まで訪れた国のことや東北のほかの地域の魅力なんかも
書いていきたいなと思っています。

ついでに、英語の勉強を兼ねて日本語だけではなく
英語での記事も作成したいと考えています!
英語の記事を読む読者がどのくらいいるのか分かりませんが、
日本だけでなく海外の人にも私の地元の魅力を知ってもらえたら
うれしいなと思います。

さいごに

つたない私の文章をここまで読んでくださった方、
ありがとうございます!

文章の書き方も少しずつうまくなっていければなと思っているので、
温かく見守っていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?