見出し画像

水素水って、どんな効果があるの?

皆さん、こんにちは。
【関西トータルビューティーラボ】です。


今、巷で噂になっている(というより、なりつつある?)水素水。

結局のところ、ただの水とどう違うの?

なんて思ったりしませんか?

今日はそんな水素水についてお話していきます。


❅水素水とは?

水素水とは、実はこれといった定義がされていないんです。
水素水には水素分子や水素イオンが含まれています。

しかし、それらの濃度について「これ以上含まれていたら水素水と言える」というような定義はされていません。

そのため、同じ「水素水」として売り出していても、
各メーカーによってその基準はまちまちなのです。


❅水素水の効果とは?

水素水は、活性酸素の除去に有効と言われています。

活性酸素とは、細胞の老化や疲労の原因になるとされています。
この活性酸素ですが、普通に生活をしている中で体内で発生してしまうものなんです。
例えば、呼吸によって取り込まれた酸素がエネルギーを作り出す時や、
血液から生み出される時などです。

活性酸素の大きな特徴の1つとして、「強力な酸化」が挙げられますので、
活性酸素が体内に残ったままだとそれこそ老化や疲労につながってしまいます。

つまり、そんな活性酸素の除去ができるということは
身体や細胞の老化を抑えたり、
疲労回復の促進に役立つ
、ということなんです。


❅なぜ水素水が活性酸素を除去できるの?

その理由は、水素水は体内で活性酸素に出会うと結合し、
無毒なただの水にしてしまうからです。

つまり、水素水を摂取すればするほど活性酸素が除去されていく、という仕組みになっているのです。


❅オススメの水素水

水素水って、調べてみると意外とたくさん出てるんですよね。
今では水素サプリなんてものも出ているくらいです。

そんな中、私が見つけた商品がこちら。

その名も「飲む水素水」(税込1,685円)。
※2021年7月21日現在の価格です。

実はこの商品、友人から頂いたものなんです。

「身体の疲れが取れるから1回水に溶かして飲んでみな!」
と言われ、渡されました。笑

早速その日の夜、友人に言われた通り水に溶かして飲んでみました。

味は少し甘い?苦い?
うまく表現できませんが、それほど気になる味ではありませんでした。
ほぼ無味無臭と言っても良いくらいです。

夜に飲んだのは、その方が睡眠と合わせてしっかり身体の疲れが取れるからです。
しかも、この「飲む水素水」、作用するのに6時間ほどかかるということだったので、
ちょうど睡眠と合わせるほうが高い効果が期待されるのです。

次の日起きてみると、期待通りいつもより少し身体が軽くなっていました。
プラシーボ効果の可能性も否定できませんが。笑

粉タイプで使い切りなので、自分の好きなタイミングで使用することができます。


とは言え、水素水の商品はまだあまり使用したことはありません。
初めて飲んでみたこちらの商品が私個人としてはすごく良かったのでここで紹介させていただきました。

もし他にもオススメの水素水商品がありましたらぜひコメントにて教えてください。


ちなみにこちらの商品を譲ってくれた友人は大阪のセレクトショップで購入したとのことでした。
調べてみるとネット販売もしているようでしたので、
興味のある方は一度調べてみてください。

私は今度そのセレクトショップに行って他の商品も見に行ってみたいと思います。
その際にはまた商品紹介などの記事を書きますのでお楽しみに。


ここまで長々とお読みいただきありがとうございます。
また次回も読んでいただけると嬉しいです。

Instagramでも記事を挙げておりますので、こちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?