見出し画像

今年買ってよかったもの2023

1. YAMAZEN 遠赤外線電気ストーブ

「エアコンでいいじゃん」と全然見向きもしなかったヒーター系の製品。
最近の製品は省エネになってるし、部屋全体を温めないで足元を温めるということで、買ってみたら、足元あったか頭スッキリ!
加湿機能ついててエアコンと比べると空気の乾燥具合も改善されて私のようなリモートワークする人間には最適解だと思いました。最高です。
良かったのでもう1台買いましたw


2. Elgato Stream Deck MK.2

わりと有名な製品ですね。
macでデスク仕事してると、外部モニター繋いでいくつかのアプリをフルスクリーンで使いますよね?そうすると画面に行くのに2動作くらいかかるわけですよ。
2K/4KのディスプレイだとDockも遠いし・・手間!
そんな時にこれでした。

ランチャー開きっぱなしみたいな物だから一発でアプリのスクリーンに移動できる。開いてないアプリを開いてコマンド実行も一発でできる。(Automationとか使えば標準でもできるけどねw)

あと製品のディスプレイがカッコいい✨
私はスピーカーやヘッドホンのON/OFFだけでも買ってよかったものでした。


3. 円柱クッション

首と腰の凝り改善のために買ったのですが、少し使ってみて合わないと布団の近くに転がしてました。そしてしばらく経ってふと抱き枕的な使い道で使ってみたら寝心地が良かったのです✨

布団の中に転がしておくと気が向いた時の抱き枕として、睡眠のいいアクセントになると言うか、そんな感じの品です。


ゴースト・オブ・ツシマ

PS4/5 用ゲームです。
ストーリーはず〜〜〜〜っと暗い話なんだけど、没入感がすごかった。

大人になって「現実」に身を置きすぎて「想像」の世界に入りづらくなってくるけど、このゲームは史実を元にして作られていてリアルだから気持ちが入れた。その中には多分、復讐に近い感情がベースにあるからだろう。

大人になると希望とか夢とかに安易に乗っかれなくなってくるけど、
作品での行動原理の「失ったものを取り戻したい感情」とか、「教えに背く葛藤」とかネガティブ寄りの感情なので非常に乗っかりやすい。
余談ですが、私の誉れも浜で死にました😇

そして自然の風景の綺麗さがとても良い。美しい。
(私はPS4でやったけどこれはPS5でやった方がいい!)


今年の総括

今年は無駄使いをしなかったなw

来年はとりあえずPS5買って、春から夏にかけて解禁されそうなwifi7の対応ルーター買って、ネット回線を10Gに切り替えたい。

以上!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?