見出し画像

頭を起こすためにやれること

昼ごはんを前倒しで食べる
食べてると少し起きます。
でも頭を起こす度に食べてたら太るので、私はこの手法は午前中に限定しています。

シャワーを浴びるついでに風呂掃除をする
人はシャワーを浴びると起きます。
ついでに風呂掃除をすると頭の整理が進みます。

散歩する
これは半分は現実逃避です。(笑)
でも「頭を起こす必要がある」ということは何かを頑張る必要があるということですよね。いいじゃない頑張らなくても。
そんなことを考えながらリラックスすると反って頭が起きることがあります。この時に散歩の目的は持ってはダメです。
例えば何かを買いに行くとか。
とにかく鍵だけ持って家を飛び出すのです。


科学的な根拠についてはわからないですが
私がやっていることを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?